ありがとうです。

今年最後のお休みが終わってしまいました。
明日から1月3日まで休みなくお仕事です^^;
なので今日は食料品の買い出しにお買いもの、とりあえずお弁当は毎日作ろうと決心しました。

ことしも色んな事がありました。
良い事も、嫌な事も、失敗も、
でもやっぱりここで語るのは良い事でしょう(^。^)

今年はライブに始まり、そしてそのライブDVDで終わるという
DVD発売待たされましたが、結果オーライという事で・・・
舞台も観に行けました。2本ですけど(^^ゞ
『シルバースプーンに映る月』『フォーエバープラッド』
年長2人の舞台を満喫しました。
勿論観れなかった舞台への心残りはありますが
その分、語る会を開いて沢山お話して頂いたり、
観れなかった舞台のパンフレット送ってくれたり
V友さんの優しさが身に染みました。

他にも今年出会えたV友さん、ありがとうございました。
コンサートの後のお食事も楽しかったです。
観れないTV番組をわざわざ録画してくれた事もわすれません。
来年の活動はどうなるか解りませんが、また遠征したいです。

皆さま体調に気をつけて良いお年をお過ごし下さいねぇ~♡

クリスマスの約束

昨日は仕事場で色々あって帰ってきて
疲れてすぐ寝ちゃったのですが
毎年観ている「クリスマスの約束」しっかり録画していました。
今年はミスチルの桜井さん出るから観たいって思って予約していたのですが
すっかり忘れてました(^^;;
で、先ほど観たのですが
吉田拓郎さんも出てて凄い!って思って見始めましたが、最後まで観て
私が個人的に1番感動したのは、拓郎さんでも、桜井さんでもなく、スキマスイッチの大橋さんでした。
小田さん、根本要さん、いきものがかりの人(名前知らない)でのハモりも良かったですが、この曲はやっぱり良い曲でした。
数年前に息子に「スキマスイッチ良いから聴いてみな」って言われてよく聴いていて
その中でも1番好きな曲でした。
今回の歌声素晴らしかったです。

スキマスイッチ【奏】素敵でした。

大橋さん、トニセンに曲書いてくれてますよね、また書いてくれないかな〜。

メリークリスマスです。

皆様今日のクリスマスイブはどうお過ごしですか?
私は今日休みのはずだったのですが午前中お仕事になり、帰ってきてからも上司から電話きたりでなんとも落ち着かない・・・
でも夕方には今年の凝りと痛みを取りに
整体2時間コース〜!
しかしながら、あまりの凝りの溜まりように2時間では取りきれず「通って下さい」と言われてしまいました(^^;;
勿論、帰りにはチキンとケーキ買って
8時には間に合いませんでしたが
今年1番楽しかったOMGコンのDVD観ながら食べました(^_^)v
ミュージックライフの准健2人のはしゃぎっぷりに癒されて、明日からの地獄の年末年始も乗り切れそうです。
Vさん6人が集まってる事は無いだろうと思ってますが、少しばかり集まってる姿を妄想して1人でも楽しいXmasでした。
明日もお仕事頑張ります^ - ^

にこ健(^_^)

久しぶりに「にこにこ健(^_^)」について
まるでクルぐるのような始まりで
タン塩食べたいなぁ〜って素直に思いました。
MCで言ってたようにタン塩ばっかり食べてたのかな?
それはそれで羨ましいけど、ちゃんと野菜も食べないとって、おばちゃんは思うのでした(^^;;

俳優 岡田准一。

『永遠の0』初日。
宮部久蔵ガン見してきました。
映画はいつも札幌でもメジャーでは無い方の(失礼)映画館へ行くので
いくら初日でも大丈夫でしょって舐めてました。
そうでした、土曜日ですもんね~混んでますよね
指定席だったんですけどギリギリに入ったのでなんと1番前の端っこ!!
座った途端失敗した~って思いました^^;

感想はちょっとだけで、あまりストーリーには触れないようにしますが、
これから観る方が多いと思うのでたたんじゃいますね。

続きを読む

大人になりましたね~

「徹子の部屋」
徹子さんも随分お歳をめしたなぁと自分の事を棚に上げ思ってましたが
12年前の准くんの映像見たら本当に同一人物か疑っててしまいます^^;
V6はみんな良い感じで年を重ねていると思います。
6人が揃ってると写真だけでも嬉しくなってしまうのは何故でしょう・・・

デビュー当時のお話
以前まぁくんが出演した時のズル休みのお話
1番印象に残った話なのですがもう一度准くんの顔を観ながら
聞けるとは思わなかったのでなんだかじ~んときてしまった。
自分の経験からもどうしても叱る方の気持ちになってしまうので
叩く方も辛いなぁって思ってましたが
今の准くん観るとお互いにその時期があったから
今があるんだなって感じられて素敵です。
「永遠の0」観て涙ぐむ徹子さんにちょっと感動しました。
夏八木勲さんの遺作だったのですね。
心して見に行きます。

そんな訳で今年残り10日。後3回休みがあります。
そのうちの1度が明日の「永遠の0」初日。
普段初日しかも土曜日なんて込みそうな時に映画には行かないのですが
明日を逃すと今年行けないと思い、しかも映画館のポイントもたまった事だし
申し訳ないのですが無料で見てきます(*^^)v
あの原作がどんな風に映像化されてるのかとても楽しみです。
泣かずにガン見したいと思いますが・・・



永遠の0点・・・

怒涛のテレビ出演が続いている准くん。
V6が出る時しか観ない「VS嵐」前は対戦チームでしたが
今回はプラスワンゲストでした。
最初からハイテンションな登場で大丈夫??って思いましたが
嵐とV6合わせて「嵐6!!」には不覚にも笑ってしまいました(^^ゞ
坂本メモ今回は出ないと思いましたがありましたね
弱点がない所が弱点って言われて照れ笑い(*^_^*)
「うちの坂本くんちょっとおかしいから」って可愛い♡
その坂本くんが出た時に大活躍していた「バウンドホッケー」っていうゲーム
准くんの所までなかなかパスが来なくて残念。
ゲームの中で活躍していた印象があまり無いんですけど・・・
でも面白かったからまぁ良いか(*^_^*)
次回は健くん再びですね~
准くんと同じ様なポーズしてましたが、まさかの「嵐6」再びですか?
でもそれを楽しみに年末年始を乗り切ります。


さてINAC神戸レオネッサチームには私の同郷の子がいます。
昔近所に住んでいて赤ちゃんの頃から知っています(多分本人は覚えてないと思いますが)
小学生のころはサッカー大会でよく会ってましたし、うちの息子のサッカー部の後輩になるのかな・・・
その子が大きくなってサッカー選手になりVS嵐に出てるなんて
きっとお父さんとお母さん喜んでるんだろうな~なんて感慨深いものがありました。
でも准くんを応援してました、悪いおばさんです^^;

この番組の感想の後毎回言ってるようですが
やっぱり「V6vs嵐」が観たいって益々思いました♫

楽しそう♫

もうクリスマスメッセージが配信される時期なのですね
あっという間に外は雪景色でうんざりしていたのですが
6人のメッセージに癒されました♡

「みんなでパーティしようよ」ってなんて可愛い事言っちゃってる末っ子
「クッキング~」とか「ショッキング~」とか一昔まえのギャク言っちゃって
剛くんに「お茶飲むか?」とか言われたり、ヒロシくんに「疲れてるから」とか
言われてるこれもやっぱり末っ子。
健くんがヒロシくんに怒涛の質問攻めして
剛くんに「落ち着け」とたしなめられたり^^;
剛くんが真ん中でとてもお兄さんに見えてしまう

クリスマスイブは「同じ時間に七面鳥食べようね」って本当に可愛すぎるんですけど!
カミセンが可愛くてトニセンがニコニコしてるいつもの6人が嬉しい。
そういえば、私も今年は24日休みだ!!
1人でどうすんのって思っていましたが七面鳥
いえ健くん曰く六面鳥(笑)食べますかぁ

でも本当に6人でパーティやって頂いて良いんですよ。
今年はもう、あの番組にも、この番組にも出ないようなので
いっそのことパーティやってスペシャル番組放送してくれて良いのですよ~~
出来れば全国ネットで・・・(^^ゞ
なんだか夢見心地になってしまいました。

嬉しさ2連発です(^^)v

長年生きていると良い事もあるのです。
昨日はそんな1日でした☆

良い事その1
前からお約束していたV友さんとのお食事会。
苗琴コンビと勝手に命名(スミマセン)したお二人が来てくれて
大好きなまぁ様の舞台を観に行けなかった私の為に
「フランケンシュタイン」説明会を千秋楽真っ只中の昨日開催してくれました。
開催場所はお洒落なイタリアンな居酒屋さん
メニュー表を観た途端に「フォルマッジョでしょ」って・・・そりゃそうですよね^^;
フォルマッジョ出てきた時に笑顔で写メするお二人が可愛くて可愛くて
私はピザより先にお二人をパシャ!!
でもね、帰って来て見たらちょっとブレてたのごめんなさいm(__)m
そして食べながら語って頂きました~
舞台の始まりから終わりまで
もう2人のお話がお上手で、キラキラした目で話してくれるから
すっかり引き込まれましたよ\(^o^)/
話が聞けたのも嬉しかったですが、
私なんかの為に2人で交互に一生懸命話してくれる
その気持ちが嬉しくて本当に感謝です。
何よりも2人が可愛いのです。
帰り道、この時期には珍しく雨が凄くって
風邪なんて引かなかったか心配です。
苗ちゃん、琴ちゃん、本当にありがとう。楽しい夜でした。

そして、その2
良い気分でお家に帰って郵便受けを開けたら
メール便が東京のV友さんから到着してました。
まだ誰の舞台も始まる前から送ってくれるって言ってくれてた物。
そうです、私が行けない舞台のパンフ3冊が一気に・・・・
キャー♡ってなりました。
だって今日千秋楽ですよね・・・今日説明会で聞いたばかりの
舞台のパンフも入ってるのです!!
大切に大切に読ませて頂きます。
もう泣いていいですか???
ありがとう、しーなさん♡

この秋はお仕事が立て込んでいて先が読めなかったので
北海道に来てくれたヒロシくんの舞台しか観れなかったのですが
観劇出来なかった事でこんなにV友さんの優しさに触れる事が出来ました。
心から心から皆さんに感謝します。

まぁくんの千秋楽の日とても良い夜を過ごせました。

舞台俳優の4人さん、素敵な舞台お疲れさまでした。
来年は行けると良いな。

ヒロシくんと准くん(^^)

楽しかった2番組。

『心ゆさぶれ!先輩ROCKYOU』
熟成肉って何??って感じですが、まるでお肉の評論家のように語る語る(笑)
「この紙コピーしてもらっても良いですか?」とか「この本うちにある」とか
私は今でもヒロシくんが欲しがっていた紙に書いてある数値が何なのか全く解りませんが^^;
ヒロシくんが楽しそうに話しているし、美味しそうに食べてるし
若干引き気味の加藤さんも面白かった。
「初心忘るべからず」そうですね、最初の気持ち忘れちゃ駄目ですね。
最後に大東さんが「いやぁ長野さんが凄かった」って言ってくれてちょっと嬉しかった
そりゃそうです、メンバーに「頭がおかしい」って言われても
自慢のヒロシですから(*^_^*)

『行列のできる法律相談所』
予告で誰かに謝るとかって見ましたが、全く期待しないで見始めました
顔は隠れてましたがすぐにトニセン!!ってテンション上がりました\(^o^)/
3人揃ってる所が嬉しい!
そしてビジュアルがこの間のベストアーティストですね、格好良いです♡
謝りたい内容は何度も聞いてる話ですが
ヒロシくんのメイク道具が「おばさん臭い」って事をテレビで言ったのは初めてですか?
「長野くんは怒らない」とか「365日いつも機嫌が良い」とか「長野くんなら片付けてくれる」って言いながら
ヒロシくんのメーク道具片付けないとか
V6でいる時の甘えっ子の准くんが出て楽しかった
トニセンにとっては何を言われても可愛いんでしょうね~
怒ってる感じを出していても3人とも嬉しそうに話してるのが良い

ふなっしー1号2号を口を開けて見てる准くんも可愛かったデス。

東野さんが一言「良いグループだなぁ」って言ってたの聞き逃しませんでした。
心から言ってくれてるのかは解らないけど(失礼)嬉しい一言でした。

映画の宣伝ですが、メンバーの話をしてくれるとやっぱり嬉しいです。

FNS歌謡祭。

出張から帰ってきたのが当日の9時過ぎ頃
テレビを付けたら華原朋美さんが熱唱してました。
これは聴きたいと思って取りあえず聴いて昔を懐かしみ・・・
HDDのタイムスリップで最初から見始めたら
随分早く出てきてたんですね~~
もう一回くらい出るかなぁなんて淡い期待を持ちながら
結局最後まで観ましたが・・案の定・・・・

でも何度かリピして楽しそうに歌う6人見てると安心する。
そしてゴスペラーズさんも楽しそうに歌って踊ってくれてありがとうございます。
昔ゴスペラーズ聴いてたよなぁ~って思いながら観てました。

健くんのバナナもヒロシくんがイノッチにちょっかい出すのも
V6らしくて微笑ましいです。

色んな気持ちが残っていますが、6人が揃ってることが、笑顔が癒してくれます。
短い時間でも存分に楽しむ・・・さすがV6です、ありがとう。

でぇ~ぶぃで~鑑賞やん。

健くんの言うとおり本当に待ちに待ってました。
でも、いざ手元に届くとなかなか観れずにいたりして(^^ゞ
何から観るか迷いましたが私の場合はまずMCから見始めました。

以下観た順番に簡単な感想
簡単ですがネタバレになると思いますので・たたみますね。

続きを読む

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
住まい:北海道
誕生日:5月18日
好き:V6・音楽・映画
V6は坂本君、森田君好き
でも6人みんな大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる