

TM NETWORK THE MOVIE 1984〜

色々あって、とっても久しぶりになってしまいました。
ずっと書きたかった事も、もう頭の片隅にいってしまったようですが、思い出せる事だけは残しておきたいなぁと必死です^^;
V6は今年20周年ですが、TM NETWORKは30周年を過ぎたのでした。

ここからは長くなりそうなので
追記としますね。



続きを読む


『welcome to the FANKS!』

4月に行われたTM NETWORKの武道館ライブ、やっとWOWOWで放送されました。

私はシネマライブとして映画館でも観たのですが、やっぱり何度観ても良い(*^^)v

そりゃあ勿論年齢を重ねているので動きは以前と同じ様にはいかないかもしれませんが、
歌声が全く変わらず当時のままっていうのが凄い人だな宇都宮さん・・

「GET WILD」「SEVEN DAYS WAR」「SELF control」等々昔と同じ歌声でした。

息子が自分の部屋で観ていたらしく、「メビウス、メビウス」って言ってたので
「BEYOND THE TIME」が気に入ったよう(勝手な解釈ですが)

ダンスは無かったですが、「Be Together」の時の木根さんとのターンは昔のままでした。

残念なのはノーカットではなかったのですね・・・

あの曲も貴重なMCも・・・無かった。
宇都宮さん、2回間違ってたのは映ってましたね、2回ともぺロッって舌出して
木根さんを見るのも昔のまま(^-^)
笑顔が素敵なウツでした。


ライブっていいなぁ。
でも5年振りのライブ。ずっと待ってたファンは長かったでしょうねぇ~

Vさんは前回のライブからまだ一年もたってないから
それで待ち焦がれてるなんて言ってたら
ずっとTMさんのファンの人達から見ると贅沢な思いだったかもしれない、ごめんなさい。

しかし、ウツの『welcome to the FANKS!』の雄叫びは何年経っても格好良い!

『金色の夢』ふたたび・・・

今日も一日とっても忙しかった・・・
まあ忙しい方がヤル気が出る性分なので、一日楽しく頑張れましたが、
帰宅した途端にどっと疲れがでてきます
やっぱり年ですね(^^ゞ

ゴールデンウィークに突入する前の4月25日にライブシネマに行ってきました。
V6がデビューする前の年に終了してしまったTM NETWORKの復活ライブです。
24日と25日の二日間武道館で行われたのですが、
その最終日を日本・台湾・香港の映画館で生中継するというものでした。

二十数年前、初めて宇都宮さんの歌とダンスを見た時の衝撃は今でも忘れられません。
そのウツも今は54歳。
あれからTMを全然聴いていなかった私は期待と不安が入り混じったまま映画館へ行きました。

でも、ライブが始まった途端にその不安はぶっ飛んでしまいました。
そこには昔の歌声のまま、いえ、それ以上にキラキラのウツの歌声が・・・・
さすがにダンスは昔のままでは無かったけど、
木根さんも小室センセイもウツの両脇で支えるように
激しくしっかりと演奏してくれていました。
何度泣きそうになったか解らない程感動しました。

小室センセイが
「みんなに金色の夢を見せてあげなないとなりません」って言っていたように
しっかりと金色の夢の世界を見れた気がします。
途中、ウツ間違えてました、
すぐに後ろの木根さんを見てペロッと舌を出してニッコリしてたのも
見逃しませんでした。それも昔と一緒。ってかカメラさん生中継なのにナイスです。
とっても楽しかったです。ありがとう。


そんなこんなで、V6のライブも早く見たいなぁって・・・
いつになったらお知らせ来るのでしょう。
ウツの歌を聴いてる時ずっと、まぁくんの事も考えてました。
まぁくんの54歳は想像つかないけど、ずっと歌い続けていて欲しいなって思いました。

V6のライブ土日だから、遠征できないだろうな・・・
エイベックスさん、TMと一緒なんだから、Vさんもライブシネマやって欲しいわぁ・・(やっぱ無理か)

TMが金色の夢なら、V6は私にとって「キラキラの宝石箱」です。
色んな宝石が入っていて楽しませてくれるのです。
見てるだけで元気になれる。素敵な6人。









プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
住まい:北海道
誕生日:5月18日
好き:V6・音楽・映画
V6は坂本君、森田君好き
でも6人みんな大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

