

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER-

こんばんは。
先週8月24日は札幌ドームで行われたB'zのLIVEに行って参りました。
約2年振りです。
今回、仕事の絡みもあり、もしかしたら行けないかもなんて思いましたが
ちゃんと神様は居ました、無事に行って来ました。

25周年記念ライブという事で過剰な期待をして行って参りました^^;
札幌がスタジアムツアーの初日だったので詳しくは書きませんが
期待通りのセットリスト・・・もちろん25年もやっているので
えーあの曲やらないのー?ってのもありましたが、でもでも大満足でした。

席はスタンド席。20列目^^;
B'zの場合当日会場に入らないと自分の席が解らないのです。
なので入場の際にチケットをピッってやって初めて自分が何処へ行けば良いか解ります
まぁスタンドというのは予想してましたが
ミスチルの時のように「てっぺん」ではなかったので良かったです。

懐かしい曲がたくさんのお陰で色んな想いがありました。
まず、25年・・・我ながらずっと好きでいる事に驚きです!
25年前って、私、長男の年より若かったんです、その頃から聴き続けています
次男に至っては産まれてないという・・・(@_@;)
いい加減しつこいですかねぇ~。
という訳で忘れてる曲はあっても知らない曲は無いという変な自信のせいで
全く予習せず行きました・・が!一曲目・・知らない!えっ?何?って友達とキョトンとしました。

後で知ったのですが、なんとVさんと一緒です、未発表曲でした。
ツアー初日だしドームの中にいた人は誰も知らなかったんだ~~
という事で少し安心^^;

稲葉さんの声は変わらずで、そんなに声出して喉が潰れないのかって毎回思ってますが
最初から最後まで安定していて聴きほれます(でも一番好きな声はまぁくんデス)
稲葉さんは今年49才になるんです。←マッチさんと同じ。←私と同年代(+_+)
昔の歌も沢山歌ってくれましたが、昔よりも声が出ている気がします
素晴らしいです!!
特に「ALONE」これは涙もんでした。懐かしぃ。。。
まぁくんの声質とは全く違うけど、まぁくんにもそうあって頂きたいってず~と重ねながら観てました。

たくさん腕上げて、たくさんジャンプして、たくさん汗かいて、泣いて、大騒ぎでしたが
とっても楽しかったです\(^o^)/
次はいつかな・・・また2年位先かななんて思いながら青春に帰ったひとときでした。


あっ、最後に気になった事
銀テープ、B'zも勿論降ってきます。
Vさんと違ってスタンド席には殆ど来ませんが、そのおかげで冷静に見てしまいました。
V6ファンと違うのはマナーが・・・
係員の制止も聞かず飛び出す人、たくさん手にとって独り占めする人、スタンドからよーく見えました。
もちろんそんな人は1人、2人なんですが目に入ってしまって悲しくなりました。

ファン自ら銀テープを後ろの席の人に回すってやっぱりV6のファンって凄いですね

もう1つ改めて思った事!
稲葉さんとまぁくん、デビューした年齢が一緒なんです。
V6の25周年の時、まぁくんにも今と変わらず踊っていて欲しいなぁ~~♪♪
という訳で、今の私は何につけてもV6と照らし合わせてしまいます
25年間一緒にライブに行ってるお友達ごめんなさいm(__)m
半分あきれてましたよね^^;

18年振りの・・・

お久しぶりでございます。
この1週間はなんだか多忙でございました。

まず、社員旅行がありまして、まぁ道内ですけど行って来ました。
これが疲れる・・・・
部下もいれば上司もいるという
あぁ~私って中間管理職なのかぁって改めて感じるのでした・・・。

さて、昨日の♪Music station♪
本当に久々のB'z登場!

デビュー25周年SPでした。
ファンの投票によるシングル10曲。
う~ん・・・個人的には色んな想いがありますが、まぁ良いでしょう(何様!)

で、なんと4曲も披露してくれました(羨ましい)
その中の1曲『LOVE PHANTOM』なんと18年振りのテレビ披露とか・・
18年前といえば、V6がデビューした年ですね~

何よりも凄いのは稲葉さんの声がそしてスタイルが昔とちっとも変らない事。
これは嬉しいし、尊敬致します。
松本さんもとっくに50歳過ぎているのに素晴らしい!!

25年前「だからその手を離して」って曲を聞いた時の感動を思い出しました。

今となっては息子とライブに行くようになったのが不思議ですね(^^ゞ
いつまでもB'ZはB'Zのままで、V6はV6のままで居て欲しいです。

Mステ『LOVE PHANTOM』素敵でした。
25周年記念ライブ札幌ドーム行きます!
どんなに遠くても、そばに来てくれなくても、稲葉さんの声を聴いたらきっと私の青春が蘇ります。
年が思いっきりバレバレですが、とても楽しみです。

そういえば2年前もV6のライブが終わってがっくりしている所にB'zのライブでした。
なんだか繋がる~って勝手に思ってます・・スイマセンm(__)m

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-

思えば、初めてでしょうか・・・
ブログを始めてからB'zに触れるのは

昨年25周年って事は・・私が聴き始めてからも25周年って事で・・・
月日の経つのが早すぎる事にビックリです。

2011年に札幌では「きたえーる」で行われたツアーのブルーレイ。
前から欲しかったのですが最近はVさん事にお金を使っていたし
我慢してましたが
長男とCDショップに行った時、とうとう買ってしまいました(^^ゞ

やっぱり素晴らしいです!
稲葉さんはどんなに年齢を重ねても歌声は変わらず
引き込まれるばかりです♩

この時のライブはスタンドのステージの真横2列目で観ていたのですが
とても印象的だったのが
『Brotherhood』
何度も見て聴いてる曲ですが横から見るなんて無かったのです。
大きく足を前後に広げてのけぞるように歌いあげる稲葉さんの姿に感動したのを
思い出しました。

稲葉さん、私と年が1つしか変わらないのに
日々進化しているけど変らずにいる。
凄いなぁって思いました。

Vさん達もそうだと思います。
進化してどんどん素敵になっているけど
いつまでもV6でいてくれている。
そんな6人も大好きです。

思えばこのライブ2011年セクバニコンの1カ月後に同じ場所で観たのです。
あれから、B'zも日本でツアーやってないなぁって
そろそろですかね~~♫

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
住まい:北海道
誕生日:5月18日
好き:V6・音楽・映画
V6は坂本君、森田君好き
でも6人みんな大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ありがとう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

